忍者ブログ
バルセロナ生活の日常と、旅行記のブログです
+CALENDARIO
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
+CÖDIGO DE BARRAS
+CONTADOR
  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

19:15 チューリヒ発
9df7fe16jpeg






ここからはドイツ鉄道。

電車の中で匂いをプンプンさせながら、ケバブの夕食。
まぁ、この地方(ドイツ)に来てケバブなら、美味しくなくはないでしょ。

美味しかったけど、量が半端ない。
2人で分ければよかったな。

10460535jpeg






22:00 シュツットガルトで15分の乗換。

ドイツ鉄道では、この2本の電車共
その電車の乗換案内や到着時刻などが細かく載ってるパンフが配られた。

鉄道の国っぽい。

しかも座席に座る人間の目的地が、側に電光掲示されていて
便利なような、怖いような。


24:30 ミュンヘン到着。
やっと。 

ホテルが駅目の前だったので、だいぶ助かった。
夜はちょっと寒い。


それにしても、朝早くからすげー移動日だった。
電車移動中、いつでもちょっと遠くのスーツケースを気にしながら
手荷物も気にしながらいるので
神経使ってさすがに疲れた。
PR
16:20 バーゼル発
昼ご飯も、さっき買ったサンドイッチ。

彼は食欲なく、ひたすら寝ていた。
どうやら熱もあるらしく。 

車窓、きれいだったのに… 
bde9f53fjpeg






建物が今までと違って、絵になるようなのどかな風景。


17:30 チューリヒ着
ここで2時間弱の余裕があり
スーツケースを預けて木陰で一休み。 
385ed394jpeg









電車に乗りっぱなしも、結構疲れる。


せっかく初スイスの町に降り立ったので
チューリヒ駅周りを散歩。
市街はこの辺りなのか、それともちょっと離れたところなのか?

こじんまりしたチューリヒ駅前。
6540979bjpeg






眩しすぎて、サングラスなしでは目開けられない。
おまけに日差しがすんごい強い。
暑い~~!!!!!

今年は異常気象で(毎年言われてないか?この言葉(笑))
中欧が猛暑だと聞いてたが、それがこれ?


駅の隣にあった、博物館らしき建物。
a39d17dejpeg






何か雰囲気が今までと違う。
フランスとも似てるけど、ちょっと違う。


建物の並びに、ひとしきり感動した。
c427af0cjpeg






教会?のとんがり具合が半端なく
またそれがスイスっぽくて、良かった。
とんがり教会は結構あって、いい雰囲気。


一通り歩いて、夕飯にするケバブをテイクアウト。 
フルーツが猛烈に欲しかったので、カットスイカ大も持ち帰り。
一日中サンドイッチじゃエネルギー出ないよ~

最近、日常が話題抱負で 旅行記が全然進みません

外食も多いけど、イタリアン率も高し。
家の近くにあるイタリアンレストラン、美味しいと聞いたので
やっと足を運びました。
3ff4b22ejpeg








カプリチョーザ。
これも定番のピザだけど、キノコがおいしかった。

やっぱ食べ慣れた味が一番だね。

店員がイタリア語も喋っていたので、ちょっと期待のパスタ。
b2b0c813jpeg






カルボナーラ。
久々食べました。

う~ん、アルデンテにはもう一声!

スペイン人はアルデンテにできないんじゃなくて、
アルデンテよりゆであがっちゃってる方が、好きらしいです。
ってか、ママのパスタが一番らしいです。

…ウザイ。

せめてポロシャツの私服で働くのはやめてくれ。
適当すぎでしょ
TOP

忍者ブログ × [PR]


Produce by Samurai Factory Inc.