忍者ブログ
バルセロナ生活の日常と、旅行記のブログです
+CALENDARIO
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
+CÖDIGO DE BARRAS
+CONTADOR
  1 2 3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

eb2bb3de.JPG
 カサ・カルベ

 ガウディ建築の1つです。





週末、ドイツから後輩夫婦が遊びに来ました。

最近は、部活仲間でも会うのは年に1回あるかないか。
誰かの結婚式くらいでしか会いません。

久々 & お互いに結婚してから会うのは初 だったので
なんだか変な感じでした。

でも、誰か友達が遊びに来てくれるのは嬉しいもんです。


彼らと一緒にバルセロナ観光しました。
軽い日射病で頭痛くなりました。

追々、バルセロナ観光地写真載せていきますが
今回のカサ・カルベ。
去年同様、きっちり8月は丸々バケーションでレストランお休みでした。
さすが、スペイン。

PR

週末、後輩が遊びに来る際 『カタルーニャ音楽堂』 を見たいというので
その内部見学の予約をしに行って来ました。
cbb2e590jpeg







目の前の道が狭すぎて、かつ建物が高すぎて
うまく写せません。

ガウディだけではなく
ドメネク・イ・モンタネールも活躍したバルセロナです。

モデルニズモ建築です。
67ed40eajpeg








横はこんな感じです。
外観もカラフルで奇抜な装飾で目立つんですが
やはり内部。

たくさんのステンドグラス窓や、ステンドグラスのシャンデリア
装飾のきれいな柱…などなどカラフルなこと。
若干やりすぎ感もあります(笑)

オペラ歌手の友達によると、
ここは窓が多くてとても明るい為、歌手にとっては眩しく
あまり好まない会場のようです。

長時間歌うには眩しいんだって。
音響はいいらしいですが。

…なんだか私には新鮮な意見でした。


と、書きましたが、実はこれ
前回(冬)に内部見学した時のことを思い出したものです。
写真も前回のもの。

今日の音楽堂は、こんなことになってました。5cbb4c14jpeg







はい、見えるのはここだけ。
上は全部、工事中の緑の幕で覆われてました。。。

残念。

しかも、ちょうど土曜日からバケーションに入り!!
後輩達は見学できないことが判明してしまい。

マジかよ。

観光シーズンにバケーションなんて。
まースペインらしいですけど。。。

でもそこらへんもうちょっと工夫したら、売上も上がると思うんですけどねー。
考え直せませんかね??

ティビダボ方面の山の手にある、フィゲラス邸です。
b520beb3jpeg








個人の邸宅なので、中には入れないのですが。

最初、この敷地にさえ入れないのかと思いました。
玄関に赤外線装置がついてたから。

でも他の観光客が入っていったので、アリなのか?
と思ってそそくさと中へ。
5c247e97jpeg






これが邸宅の入口かな?
ガウディ建築なので、例のタイルが目立ちます。

ベランダも曲線だし、頂上にはいつもの十字架。
下から見上げてもサマになるきれいな曲線と、ベランダ下の装飾。

凝ってます。

邸宅内の庭にあったベンチ。
586ccd7bjpeg






緑が豊富だからリラックスできそうだわ~
おまけにプールもありました。

さすが金持ちの地区。
TOP

忍者ブログ × [PR]


Produce by Samurai Factory Inc.