忍者ブログ
バルセロナ生活の日常と、旅行記のブログです
+CALENDARIO
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
+CÖDIGO DE BARRAS
+CONTADOR
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

珍しく、バトンなんてやってみます。もらったので。

①旅行するのは好きですか?

  大好きです♪
  って言うか趣味です。

②旅に絶対欠かせない持ち物リスト

  服(笑)
  洗顔&お風呂セット
  クルクルドライヤー
  ハンカチ、ティッシュ、ウェットティッシュ
  携帯電話
  デジカメ
  それぞれの充電器(携帯用充電器含む)
  変圧器、プラグ変換器(海外の場合)
  クレジットカード
  現金
  パスポート&そのコピー(海外の場合)
  免許証(海外の場合国際免許証含む)
  健康保険証
  筆記用具
  ガイドブック
  メモ帳
  簡単なアドレス帳(旅先からポストカードを送るのが好き)
  頭痛薬(私の常備薬!特に環境の変化で頭痛を起こしやすい…)
  夏はムヒ(刺されたらすぐ塗らないとすごいことになる!!)
  携帯用スリッパ(飛行機の場合)
  爪切り(旅先で切ると、くつろいでる感を更に味わえる(笑))
  飴
  500ml入りの水ペットボトル
  CDたくさん(車の場合)

  なんかもっとありそうな気もするけど…まぁいいや

③海外で今までどんなところに行ったことがある?

  北海道
  沖縄
  (九州と四国はまだ行ってない)
  ハワイ
  香港
  マカオ
  台湾

 (こっからは国で:50音順)
  アイルランド
  アメリカ本土
  イギリス
  イタリア
  オーストラリア
  シンガポール
  スペイン
  タイ
  フランス
  マレーシア
 
 …くらいかな? 

④ひとり旅が好き?

  ひとり旅“も”好き。
  でも、香港マカオにひとりで行ったらちょっとつまんなかった
  楽しさを分け合うとこが旅の醍醐味だなーと実感しました。
  …女1人で海外もちょっと危険だしねぇ…

⑤国内旅行?
  それとも海外が好き?

  今は海外かな~。
  海外は行ける年齢があると思うので(いい年でインドとかはキツイ)
  行けるうちはどんどん海外に行こうと思ってます!

⑥いつかは行ってみたい所ベスト3

  3つなんて絞れない!
  でも強いて言うなら…

  ギリシャ
  イスタンブール(トルコ)
  中欧(チェコとかハンガリー)

  全部近いじゃん(笑)

⑦行きたいけど行けなそうな所ベスト3

  マチュピチュ(ペルー)
  エジプト
  アラスカか北欧(オーロラが見れるところ)

  どこも子供がいたりしたら行けなそう…
  
⑧私のオススメスポットベスト3(国内編)

  沖縄の海!
  白神山地
  白川郷・五箇山の合掌造りの家々

⑨私のオススメスポットベスト3(海外編)

  南フランスにあるサン・シル・ラポピーなど
            『フランスの美しい村』に指定されてる小さな村々
  ヴェネツィア
  マカオ(ヨーロッパ建築の間にある露店の数々!
      アジアなのかヨーロッパなのか…融合した不思議な場所だった)

⑩ズバリ!!! 恋人と行くなら?

  基本、旅行は彼とです。
  行きたい場所や興味あるものが似てるから。
  というかその点で彼以上に合う友達がいないって話も(笑)

⑪最近行った所は?

  お互いの誕生日に、南フランスのカルカッソンヌ&周辺の村へ。

⑫近々行く予定は?

  3月にスペインのバレンシアへ。

⑬次にバトンの旅に出てもらう人

  誰が見てるかわかんないので、旅好きの方ぜひ♪
PR
ちょっと間を空けすぎて
何から書いたらいいかわからない感じになってます(笑)

できれば順に書いていきたいので
過去を遡ろうかなぁ
TOP

忍者ブログ × [PR]


Produce by Samurai Factory Inc.