忍者ブログ
バルセロナ生活の日常と、旅行記のブログです
+CALENDARIO
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
+CÖDIGO DE BARRAS
+CONTADOR
  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

市街の中心と思われる、マリエン広場。
02eb6167jpeg






新市庁舎の塔は、改装中。
さすがにここには観光客たくさん。

もう行きたいところがなかったので(どんだけドイツに興味ないんだ!(笑))
この辺をプラプラ。
三越に行ったり、でかい文房具屋に行ったり。


マリエン広場横の、旧市庁舎。
e54b2c3cjpeg






建物だけ見ると、それほど珍しくないかなぁ
スイスに近い感じ。

唯一買おうか迷ってたのは、スーツケース(笑)
なぜって彼のスーツケース1つで旅行してたんだけど、
そんなに高くないものだったので、車輪部分が磨り減って壊れかけてた。
やっぱり安いものは長持ちしないよね。

既に普通にゴロゴロ転がすのも大変なくらい車輪が回ってなかったので
なんなら旅の途中で買っちゃおうか?!…と

前から欲しかったのがドイツ製らしく、現物も探して見たんだけど
あまりに高かったので…迷って、やめた。

c2ba5df2jpeg






疲れたので一休み。
店員さんの制服が、メイドっぽくてかわいかった(笑)

ビルケンの靴も見たかったのに、この辺にある靴屋にはみんな
サンダルしか置いてなかった…
シーズンじゃないからか、
それともビルケン靴は日本くらいにしか需要がないのか?
PR
ノイエ・ピナコテークという美術館に立ち寄り
(面白くなかったのか写真が1枚もなかった!(笑))

帰りにケバブを立ち食い。
またケバブかよ…と思いつつも、
彼の食欲が戻らなかったのと、ドイツの食に期待してなかったので…


BMW本社。
MUCBMW.JPG








奇抜。

手前の受け皿みたいなのは
上から見ると、BMWのマークになってるらしい。


本来のものが改装中のため
オリンピック公園に仮設されたBMWミュージアム。
19066ea0jpeg








数点展示されていたものの中で
まぁいいかも、と思った1台。
d5e1f567jpeg






この日は、私の興味は全然刺激されなかった(苦笑)
専ら彼が、写真をパシャパシャ。

まぁこんな日もいいか。


車だけじゃなくて、自転車やバイクも。
40782626jpeg








左に見えるのが、改装中のBMWミュージアムと思われた。
c619c7c6jpeg






すげ。


このあと猛暑の中、本社の近くまで行ってまたパシャパシャ。
やっぱ彼、車には興味あるみたいです(当たり前?)

『こんなかっけー会社だったら仕事頑張っちゃうな』
『こんなかっけー会社だったら仕事する気になるかな、フロア丸いし』

などとつじつまの合わないセリフを吐きまくり。
…いつもだけど。
初ドイツ。

そこで初っ端から、ドイツ博物館(笑)
85977a4djpeg








入口に前にあった、軽いアトラクション?

丸いのが時計の針のように回ってて
円の中にいる人間は、円が上下する度にちょっと動いて
垂直を保つというもの。


ドイツ博物館は、すげー広かった!!
もう何でもあり、の博物館。

車の機械を始め、いろんな機械ガ並べられてるのを見たあと
(興味なかったので写真ナシ)
船。
4713afeejpeg








地下も、それを船の内部に見立てて
船の模型や操縦室、食堂、各部屋などの展示がぎっしり。

いろんなものが“ぎっしり”展示されてるところが
はっきり言って疲れた(笑)


奥は飛行機。
8d8568a5jpeg






所狭しとあらゆるものを展示。

この近くには宇宙船の展示もあった。
やりすぎでしょ。

どれかに絞らないと、頭も疲れる…
ってことで、興味ないのは適当に流して
ちょっと興味あったのがこれ。
ec7e2f1ejpeg




飛行機はどうして飛ぶのか?

空気の流れとかが図でわかるようになってて、
もっと気圧とかいろいろ細かいことはあるんだろうけど
彼の説明も聞いて、ちょっとわかったような気がした。

『懐かしいなぁ 大学で勉強したなぁ』 と言っていた。
分野で言うと、流体力学、というのかな?

私も物理やれば良かった。
…今からでも遅くない?(笑)


この他にも、乗り物だけじゃなくて
製紙についてやラスコーの遺跡のレプリカ…とか
もうなんでもあった。

ドイツ博物館やりすぎ。
だいぶ疲れた。。


おまけ:
変なところで感動した地図。
06a0df51jpeg






イベリア半島の大地違いすぎ。

こりゃもうアフリカでしょ。
ヨーロッパじゃないでしょ。
TOP

忍者ブログ × [PR]


Produce by Samurai Factory Inc.